毎日の記録

撮る人のことを見る顔

つるちゃんはいつも楽しそう。

今朝は結構な勢いで増えた。

お昼のお散歩に行こうとしたら、リードに噛み跡。
車で暇そうにしてた時に噛んでいたような…。

これは車の中で使う用にして、Twitterでアドバイスをいただいて、いそいそとパラコードのリードを注文してみた。
つるちゃんに合ってるといいなぁ。

ヤマトさんを待ってた暑くなったみたいで夜中にキャットタワーの下に移動してた。 安定の11kg。 お昼の散歩は午前指定のヤマトさんを待ってたんだけ...

お散歩は大して歩かず。公園では拾い物ばかりするので道を歩く練習をしようと誘っても動かず。

つるちゃんのお散歩なんだからつるちゃんに合わせるべきというのは頭では分かっていても健康のためにもっと歩けるようにならないと…とか焦りもある。

でもつるちゃんなりに歩ける道は増えて、今日も公園の後すぐに家に帰らずに遠回りしてから帰宅。

お散歩成長するのだろうか…と玄関でショボくれる私を🐶足洗わないの?と勝手に部屋に入らずにずっと待っててくれた。

凹んだら凸る!というわけで、夕方のお散歩はなんとつるちゃんの大好きなお友達が公園でロングリードで遊んでいるのを発見!
つるちゃんはヒーヒー言いながら伏せたり転がったり大喜び。お友達も寄ってきてくれて🐶つるちゃんじゃないか!と気にしてくれた。

せっかく遊んでるんだから邪魔したらいけないので我々は公園には入らずフェンス越しに挨拶…と思ったら、つるちゃんとお揃いのハーネスを購入したママが装着方法について聞きたいとの事なので公園の中へ。

つるちゃんの喜びようは本当にすごい。お父さんが帰ってきた時の喜びを完全に超えてる。他の犬にこんなにすることはないから、本当にこのお友達のことが大好きなんだと思う。失礼なくらいお股に顔を突っ込んでクンクンクンクン嗅がせてもらって、ワチャワチャ遊んで大満足。

つるちゃんは怖がりで、犬の付き合いが出来るといっても相手も上手に付き合ってくれる犬じゃないと逃げる。どんな犬でも大丈夫というわけではなくて、それは多分ずっと変わらないかもっと強固になるかもしれない。そんな中でこれだけ大好き!と思えるお友達が近くにいてつるちゃんは幸せ♪

🐶もうちょっと遊びたかったなぁ…

まだ手付かずの年賀状用に何枚か写真撮影。
テレビ見てる。

お姉ちゃんのこと見てる。

つるちゃんはいつもニコニコで本当にかわいいなぁ。

↓これは次女が撮った写真。すごく良く撮れてる。

つるちゃんは次女のことこんな顔で見てるんだなぁって微笑ましいし、つるちゃんからも撮ってる次女からも大好き!が伝わってきてこの写真大好き。
何気に長女にぴったりくっついてるのもお姉ちゃん大好きな末っ子って感じがしてつるちゃんらしい一枚。

こういう何気ない顔を撮った自然な写真、大好きだなぁ。

error: Content is protected !!