日々つるつる
2020.7.10生まれの雑種犬つるちゃん♀の成長記録
毎日の記録

生後7ヶ月&お姉ちゃんとお散歩

昨日の夜の留守番風景。平和だ。

一度仲良くなればすごく気が合いそうな2匹。

今日で生後7ヶ月。もう君は子犬じゃないよ!
何かな?子供の犬かな?

午前中の散歩は近所の公園へ。わりと楽しく歩いて行って楽しく遊んでたんだけど保育園御一行様がいらしたのでつるちゃんは退散。
ぐるりと中距離コースを歩いて帰宅。それなりに歩けたかな。

よそ見して歩いてたら縁石につまずいて顔から思いっきり転んでた。こんな転び方するの老犬だけかと思ってたけどつるちゃんはドッグランでもわりと転ぶんだよなぁ。

午後もう一度お散歩へ。

今日は小学校の祝日なので次女も一緒に。当初目指していた少し遠くの公園は大きな道路沿いを歩かないといけなくて、トラックや爆音バイクも通るのでつるちゃんは大の苦手。
次女と一緒に挑戦してみたけどやっぱり絶対嫌みたいなので道を変えて次女の通学路を通って学校まで行ってみた。

次女の励ましで学校まで行って引き返すことに成功。
普段のお散歩も遊ぶのは慣れた公園で、歩くのは学校を目指してみてもいいかもしれないな。

家に帰ったらとらじも外に出たいと玄関で待っていたので一緒に一枚。

とっても可愛くお姉さんらしく撮れた。

普段の倍くらい(といっても中型犬にはこれでも短いくらいの距離)歩いて疲れたようでしばしおねんね。

起きたら今度は何やらお口の動きが怪しく…覗いてみたら猫砂一粒。
こんな時は叱らないけど、あぁ〜…!っと言いながら残念な顔で目を見ていたらションボリ。ごめんねのしるしに猫砂食べた口で私をペロリ。

あとでもう一回お散歩行こうかねー

明日はチヨちゃんの命日。

error: Content is protected !!