毎日の記録

6ヶ月最終日

仲良くおねんね。

生後6ヶ月と名乗れるのも今日まで。
「7ヶ月」ってなんだかいきなり子犬感がなくなる感じ。

体重はずっと変わらないけど肉付きも変わらないからいいのかな。もうちょっと縦に伸びるかと思ってるんだけど。

午前中のお散歩はなんだかいまいちで、周りをキョロキョロ気にしながら公園まで行ったもののボール持ってそそくさと帰ってきた。

途中、いつも吠えられる犬とすれ違い…この時間はやめとこうかな。

お昼にもう一度お散歩に行ってみたものの、今度は謎のボールを持ったおじさんにびっくりして走って帰ってきた。
家のすぐ近くまで来たら困った様子の近所のご夫婦がいたので、家に荷物とつるちゃんをドサッと置いて私は助けに。

無事任務を終えて戻ってくると、つるちゃん超不満そう。

いつもと違うって嫌だよねぇ。

午後もう一度お散歩へ。今度は公園でロングリードにしてボール遊び。
まぁそこそこ楽しそうで、これで良かったかな。

夕方も公園へ。夕方の方が落ち着いて歩けるかな。
やっぱり人通りがあると気になったりびっくりしたりだな。

想像していたよりも全然お散歩が進歩してない6ヶ月最終日。
もしかしてこのままなのだろうか…という一抹の不安を抱きつつも、元気でいてくれることに感謝。

シーツ食ってる。

つるちゃんは明日で7ヶ月。明後日はチヨちゃんの一周忌。
チヨたみがお散歩について来てくれたらつるちゃんもスタスタ歩けそうだよ。

テツ子がつるちゃんを見かける度にドヨーンとしてるので、今日からジルケーンを与え始めた。
つるちゃんも陽気に散歩出来たらいいのでついでに飲ませてみてる。
つるちゃんはカプセルそのままで、テツ子はメディボールに練り込んで食べさせてる。
2人とも効果があるといいなぁ。

error: Content is protected !!