日々つるつる
2020.7.10生まれの雑種犬つるちゃん♀の成長記録
毎日の記録

お母さんは咳喘息

昨夜も咳で眠れず。つるちゃんは小さいベッドでスヤスヤ。

今朝はつるちゃんにお留守番してもらって、呼吸器科へ。

呼吸抵抗測定と呼気NO検査を受けて、咳喘息確定。
今まで通っていたやる気のない内科と全然違って、私が話したことを余すことなく電子カルテに入力しながら目を見て聞いてくれる先生。
質問にもきちんと答えてくれる。それ以前に患者が疑問に思うようなことがないくらいきちんと説明してくれる。病院変えて良かった。犬猫も人間も病院選びは大事ね。次は2週間後。

薬局でもゲホゲホオエオエ言いながら薬をもらい、帰宅して吸入したらだいぶ楽になった。とはいえちょっと調子が悪かったのでお散歩どうしようか…。

行かないなどという選択肢はない。短めのお散歩に行ってから2週間分の睡眠を…。
私が寝たらつるちゃんもスヤァ。

大人になっても使えるようにと思って大きめのクレートを買ったんだけど、なんか狭いね(笑)

夕方は暗くなってから車で大きな公園へ。
夜の公園をお散歩する犬は交流を持とうと思ってる子の方が少ないわけで。
しかしそんなこと知りもしないつるちゃんは犬を見る度に🐶つるちゃんですけど!とアピール。
駐車場に戻る頃に優しいラブラドールさんが挨拶してくれて大満足。

温度湿度が変わると途端に苦しくなって咳が止まらなくなるからしばらく吸入は必須だな。
お散歩必須アイテム。

明日のお母さんは今日より少しは元気なはず。
お散歩長距離コース行けるといいな。

error: Content is protected !!