毎日の記録

猫ちゃんがものすごい見てくる

つめ子のことを引きずり、とろ子が心配で、どよよーんとしたまま朝。
夜中にいよかん食べてたらみんなに見られてた。

10時頃お散歩へ。
お散歩デビュー前からやってる近所の新築工事がまだ終わらず、やっと工事に慣れてきて午前中も散歩に行けるようになったのに今日から外構の工事が始まり新しい重機と工事のおじさん登場…で、こわくてちょっと歩いてすぐ帰ってきた。

帰ってきたけどまだ家の中には入りたくないとウダウダしていたので玄関で少し休憩してから再出発。そしたら今度はいつも吠えられる犬と鉢合わせしてまたすぐ帰ってきた。

で、時間を置いて再出発。今度は長距離コース(つる比)を自分からスタスタ歩いて帰宅。

歩けるじゃん。

午後はのんびり。
ゴロゴロしてたらテツ子が至近距離からものすごい見てくる(笑)
うっかりテツ子を叩いてしまってもっとものすごい見られた。

仲良くなれないけど毎日ものすごい観察されてる。

たまーに接触。

夕方の散歩は暗くなってから。
楽しそうに歩いてくれて、途中で自転車で帰宅途中の近所の奥さんが「お散歩いってらっしゃーい」と声をかけてくれてつるちゃんはふんふん匂いを嗅いでお返事。

今日のつるちゃんは背中に寝癖が。

毛質がたみちゃんに似ていて、たみちゃんもよく背中に寝癖作ってたのを思い出した。

家の中ではひたすらゴロゴロしていた一日。
明日はどこかにお散歩に行けたらいいね。

error: Content is protected !!