日々つるつる
2020.7.10生まれの雑種犬つるちゃん♀の成長記録
毎日の記録

人間社会に溶け込む(私が

昨日買ってあげた新しいボール、🐶前歯で押すと鳴る!と発見して、ピーピー楽しそう。

台所で視線を感じると、やっぱりいる。チヨたみもここにいたらいいな。

体重は増えないんだけど体は大きくなった気がする。

今朝は私の健康診断のためつるちゃんはちょこっとお留守番。
採血した腕が筋肉痛みたいにずっと痛くて、どうして利き腕で採血してもらったのかとちょっと後悔…。
健診の帰りにマイクロチップの書類を郵送したので、1ヶ月くらいで登録されるみたい。

お昼の散歩は近所をぐるりと。

昨日の余韻か、結構楽しそうに歩く。
午後は夕方まで一緒にお昼寝。

薄暗くなってから夕方のお散歩に行って帰ってきたら、🐶お父さんが家にいるんだからきっと車でどこかに連れて行ってくれるはず!と玄関前で静かに待つ忠犬つる。

忠犬作戦は見事成功し、真っ暗の公園へ。

ハスキーさんが挨拶してくれて、つるちゃんは🐶遊びませんか!?って誘ってたけどさすがにもう真っ暗過ぎるので挨拶だけでおしまい。

つるちゃんを連れてると、チヨたみの時にはあまり関わる事がなかった大きい犬達とも触れ合う機会が多くて新鮮。
この犬種はこんなに可愛かったのかと驚くことも多いし、小型犬が🐶つるちゃん!って来てくれた時は少しチヨたみを思い出したりして。

そういえば私、人付き合い苦手なのに犬がいると何だかんだで毎日人と話してるし苦ではない。
コロナ禍といえど飛沫が飛ぶほどくっつくわけではないしお互いマスクもしてるので外で会う人とは普通に話す。
お散歩で会う飼い主さんたちだけでなく近所の通りすがりの人との会話も増えて、犬飼ってない隣近所の人がいつも可愛がってくれて、前よりも多少人間社会に溶け込めた感(私が)。
つるちゃんが人間社会で困らないように~なんていつも言ってるくせに自分が溶け込ませてもらっているとは不思議な話だ。
人見知りだし、「集まりましょう!」っていう集まりは多分この先も大の苦手だからオフ会とかには絶対行かないと思うけど…。

明日も溶け込もう!笑

error: Content is protected !!