日々つるつる
2020.7.10生まれの雑種犬つるちゃん♀の成長記録
毎日の記録

久々ドッグラン!

避妊手術を終え、3週間ぶりくらいのドッグラン。
広い公園だけでも満足かなぁ…とか色々考えていたのだが、行ってよかった。

中に入るなり普段なら少し苦手な足の速いイタグレさんや自分より大きな子に、つるちゃんの方から🐶こんにちは!こんにちは!と挨拶に行き、🐶たのしい!たのしい!って色んな子とちょいちょい遊んで大はしゃぎ。

犬と遊びたかったんだなぁと微笑ましく眺めていたら、急に入り口に走り出すつるちゃん。
入口には以前遊んでくれたお友達が。↓この子。

初めて遊んだのが上のツイートの通り12月、その後一度だけランの外で再開して大喜び、それ以来なのにやっぱりお互いちゃんと覚えていて、お友達が入ってくるなりずっと2人でワチャワチャ遊びっぱなし。

ランに滞在していた1時間くらいの間ずっと2人で遊んでいて、本当に楽しそうで、気の合う友達とまた会えて良かった。
前回は体の大きさが同じくらいでつるちゃんは転がってばかりだったけど、今日はつるちゃんの方が1まわり大きくなっていて2人が好きなぶつかり稽古みたいな遊びでも互角に楽しめてた。

お友達がつるちゃんよりも先にランから出ると、🐶今度は誰と遊ぼうかなー?って、自分より足が遅そうな犬を選んで遊びに誘ってて笑ってしまった。

お友達も帰っちゃったし、大きい子が増えてきたのでつるちゃんもランから出た後は公園をお散歩。

ランに入らずにお散歩する子もたくさんいるので、犬と触れ合いたいモードのつるちゃんはずっと楽しそうだった。

今日のランの地面は適度に湿っていて、転げ回って泥はついたけど毛色が変わるほどではなかったのでシャンプーはしなかった。
しかし久々にたくさん動き回ったので全身マッサージしたらなんか手が汚れた。
やはり洗うべきだったか…本人は既におねんねモード。

ドッグランに行けば毎回必ずすごく楽しいというわけではないけれど、こういう嬉しい出会いがあるからつるちゃんにとっては良い場所なんだろうな。

また行こうね。