毎日の記録

避妊手術後10日目・つるちゃんがやさしい

体重ずっと変わらない。

10日くらい前にエアコンで喉をやられ、持ち前の上咽頭炎に。
そこで休めたら良かったのだが、つるちゃんの手術もあり人間達も外からは分からない私の絶不調にまるで気付かず、こじらせこじらせ咳喘息に。寝る前に咳が出たら朝まで止まらない。

今日、吸入が効くまで床で倒れていたら、つるちゃんが寄ってきて顔を舐め、そのまま隣にゴロン。手を繋いでずっと横にいてくれた。

私この子が具合悪い時もしんどい時も楽しい時もずっと隣にいたい。

外トイレ最高!だそうなので、お散歩は朝トイレだけちょこっと出て、お昼に30分くらいお散歩、夕方20分くらい。

お昼の散歩は近所の工事がお昼休みになってドンドンガンガン大きな音を立てない時間を見計らって公園に行っているのに、なんと今日は工事の人が公園にお昼を食べに来た。
自分に何のメリットもない近所の工事の時間に合わせてお散歩調整してるのに…と思ってしまった。
近所の人達、あっちもこっちも工事し過ぎよ。

人間の病院で薬たんまりもらってきたから効くといいなぁ。

error: Content is protected !!