毎日の記録

避妊手術後9日目・雨の公園

体重変わらず。

今日も私は体調が悪く、今朝もとらじの病院だったのにどうしても無理で夫に頼んだ。

とらじが病院に行っている間、今日も雨の中お散歩楽しい子!

昨日も今日もどうも体力を持て余している感じがする。あちこち齧ったり、やけにお腹空いてたり。自分の脇腹のタグまで召し上がっている。

お昼もしっかり食べてるのに、食欲というよりは欲求不満というかひたすら暇というか。

というわけで午後は車で公園へ。
まだ小雨かと思って車の中でレインコートを着せたのだが、外に出たらやんでいた。
でも地面が濡れているので術後服の汚れ防止になって助かった。

つるちゃんは怖がりだから雨の日はきっと家の前から全然動かないだろうと予想していた。
まさか水を得たつる!みたいに元気に歩き回るとは。

朝一日分のご飯をボトルに入れて3食に分けて与えているのだが、ご褒美などに使うかもしれないので夕飯で全部使い切らずに少し残している。
それを昨日は使わずに残ったのでボトルの蓋に入れて思いがけずお夜食ゲット。
少しして回収に行ったら、蓋を抱きしめてた。

自分が体調を崩していると細かいところまで気が回らないなぁ。
この週末はどうも色々持て余し気味のつるちゃんだった。
そして雨散歩に耐えられる体力をきちんと保とうと思った。しんどい。

error: Content is protected !!