毎日の記録

避妊手術後8日目・初めての雨散歩

昨日のつるちゃん。お留守番しててねと声をかけたら、ションボリと長女に座った。

猫と遊びたいつるちゃん。敢えて自由にさせてみた。猫からは思ったような反応は返ってこない。

今朝はお寝坊。

体重変わらず。

この週末は本格的にお散歩し始めてから初めての雨なのかな?
つるちゃん初の雨散歩へ。

レインコートのマジックテープのベリベリとフードで目が隠れるのが嫌なの以外は大丈夫そう。大丈夫そうというか、晴れの日より楽しそう。

レインコートは昨日急遽ホームセンターで購入。
もうひとつ小さいサイズと悩んだ。服を買う時はいつも小さい方を選んでピッタリサイズなので、私が思うつるちゃんよりも実際のつるちゃんは大きいのだろう。なので大きい方を選んだらちょうど良かった。

つるちゃんが甘噛みしまくるのでこのままものすごい噛む犬になったらどうしようかと悩みつつも特に厳しく止めさせることもなく一家で傷だらけになった日々。
気付けば噛まなくなった。いや、遊びでアハハー!ってかぶりついてくることはある。更に時々ストッパーがぶっ壊れて食いついてくる。

不快感を示していることに気付けば止まる(カメラ目線で。
噛みつきはしない。

夕方、トイレシーツをボロボロにしているつるちゃん発見。
着々と外トイレ派になっていってる気がするが、見た目からして外トイレ!という雰囲気なのでまぁいいや。

ちょっとトイレへ…のつもりだったのにズンズン公園まで来て遊びほうけている。

どうにか説得して連れて帰ったものの、玄関から動かない。

先週から体調が良くなく、やっと持ち直したと思いきや今日の雨散歩ですっかりぶり返した。
でもつるちゃんは楽しそう。これからもきっとどんなに具合が悪くても私をお外に引っ張り出すのだろう。楽しみ♪

error: Content is protected !!