日々つるつる
2020.7.10生まれの雑種犬つるちゃん♀の成長記録
毎日の記録

おすわりを覚えた

家に来て初日なので早寝したつるちゃんは、日付が変わる頃に起きて活動開始。
家に来た翌日のこの日は早速おすわりを習得。

・・・・・

自分でサークルから出てきてこんな顔で見つめてくるんだけど😳

おもちゃ持って乗ってきた。

・・・・・

しかし何だろうか。
私は犬猫を迎えて数日間は必ず風邪のような倦怠感が…。
毎回そのうち慣れるけど熱が出ることもある。とらじの時が結構しんどかった。今も。

・・・・・

サークルの横に無理やり敷いた布団で寝る私と一緒に寝るらしい。

シャイな子とは…

散々遊んで布団を横断

いきなり起きて歩いたらとらじにシャー!って言われて、ゆっくりとひっくり返った。

とらじお兄様は絶対です。

はしゃいでおる

ドライフード数粒でおすわり覚えた!

・・・・・

トイレは猫トイレ前のとらじのお漏らし用のトイレシーツですることにしたみたい

・・・・・

おもちゃ取ってきて、ちゃんと渡してくれる。

保護主さんがシャンプーしてくれてあったけど我が家の匂いではないので洗った。

次女のおやつ(パイの実)をおすわりすればもらえると思ってる(笑)

食後はしゃっくりが止まらないつるちゃん

スヤァ💤

見せびらかして持って帰った

私のボロボロクッションがお気に入り。

つるちゃんの体重は3320g
猫がずっしりしてるから軽く感じたけどもう既にチヨたみより重いんだ。

規定量のご飯を3回に分けて与えるとモリモリ食べて即吐き戻すので、1日分のうち3割くらいは遊びの中のご褒美として使うことにした。

つるちゃんが寝てる隙にお腹マッサージに来た🐱

何も家に来た翌日からおすわりやら何やら教えなくても…とやや抵抗を抱きつつも基本的な指示を早いうちから教えておいて本当に良かった。
「教えてもらったことをやってみる」
この姿勢が身に着いた気がする。だから出された指示に従うことにあまり抵抗がない子に育った。
そして私自身もまずは「犬に伝わる教え方」を意識するようになった。

error: Content is protected !!