日々つるつる
2020.7.10生まれの雑種犬つるちゃん♀の成長記録
毎日の記録

避妊手術後5日目・歯磨き大事&バランスディスクに乗った

若いうちは何もしなくても歯がきれいだし、あれこれ噛んでるから自然と磨かれてるとは思う。それに超小型犬と違って歯と歯の間隔があるから汚れにくいと思う。水もガブガブ飲むし。でもやっぱり歯磨きは毎日の積み重ね。がんばろうねー

今朝は猫の喧嘩に混ざろうとするほど元気!

ごく普通!普通に元気!素晴らしい!

朝、トイレでオシッコ💩をしたものの、💩に関しては🐶続きはお外で!とピーピー鳴き出したので、珍しく9時前にお散歩へ。
寒いけれど今日は近所の工事もしてなくて静か!と思ったのも束の間、9時ぴったりに路駐してたワンボックスからおじさんがゾロゾロ出てきて作業服に着替え始めた。
その場で固まって生着替えを凝視するつるちゃん。やめてー!

風が吹いていて気温も低かったので出すものをモリモリ出して畑を一周してすぐ帰宅。

母がチラッときて、子供のお下がりをリメイクしたつるちゃん用コートをくれた。

寒い日のお散歩で着よう。

午前中は家事をしつつ、つるちゃんは久々にバランスディスクに乗ってみた。
どんなやり方が正しいのかよく分からないのでどこかで調べられたらいいなぁ。
どうせなら股関節を支える筋肉を鍛えられる感じにしたいし。

お昼にもう一度お散歩。
風が止んで晴れていて暖かい。

公園まで行ったもののいつも通り歩くよりも日向ぼっこ。術後服が汚れてしまった…。

お散歩後のお昼ご飯は低分子コラーゲンをかけてみた。
本当は股関節のためにチヨちゃんが残したコセクインを使おうかと考えていたんだけど、成長期真っ只中の犬にグルコサミンとかコンドロイチンとかはかえって何かを阻害しそうで。

まずはお試しで犬用コラーゲン「アミノ18」を購入してみたけど、何となく良さそうだったら犬でも使えそうな人間用のを探してみようかなと思う。

夕方の散歩は人通りが少なく近所の工事も終わっていたので静かに歩く歩く。
公園の中もたくさん歩いて、帰り道は突然曲がってきた車と携帯で話しながら歩く人とバイクが同時に近づいてきたので仰天して走って帰った。
走って家の前に着いたところで私に仕事の電話がかかってきて待ちぼうけ。

まぁそんな日もあるさ。

今日はもうすっかり元気で、猫たちもちょっと迷惑そうなくらい。

だけどまだパタッと寝てしまうことが多いので無理せず過ごそう。
明日も元気に!

つるちゃんの避妊手術の記録→犬の避妊手術の費用と流れ、退院後の過ごし方など【けだま生活】

error: Content is protected !!