日々つるつる
2020.7.10生まれの雑種犬つるちゃん♀の成長記録
毎日の記録

避妊手術後4日目・午後から復活

夜は猫さまと雑魚寝スタイル。

今朝は普通。普通って素晴らしい!
体重はまだ10kg台。この体重だったら多分避妊手術代もうちょっと安かったよなぁ…。

食欲も戻り、夜中に小腹が空いてモジモジするほど。
朝は普通に抗生剤乗せいつものご飯。

お散歩は公園まで行ったものの風がすごく強かったなぁ。

向こうからボーダーコリーが来るのが見えて、つるちゃん猛ダッシュで逃げ帰った。

散歩から帰ると注文していたハーネス(ラフウェア フロントレンジハーネスSサイズ)が届いたので、サイズ合わせ。

午前中のお散歩は早めに切り上げたので午後明るい時間にもう一度を思ったんだけど寝たり起きたり。

誘っても白目剥いてるし。

かなり長時間ぐて~っと寝ていた。

移動してもまた移動した先で寝転がったり。

ちょっと心配だったんだけど、夕方には突然元気が出てご飯も食べたし子供達とも遊んだり猫にしつこくしたり、いつもの感じが戻ってきた気がする。

いつも通りテツ子のご飯がうらやましいみたい。

術後出てきた血の塊がおまたについているので取りたくて、濡らしたタオルでふやかしていたら、突然🐶わわわん!と怒られた!
そりゃ嫌だったよねぇ…。
嫌といってもこういう場所こそ嫌がられずにケア出来ないと後々困るので、早めに誤解を解いてデリケートゾーンはきちんと断ってから見せていただくことで合意した。

夕方は次女の英語教室のオンラインレッスンがあり、前回のオンラインレッスンの時(春の休校期間中)はつるちゃんまだ生まれてなかったんだなぁとしみじみ。
ほんのこの前生まれて家に来て大きくなって可愛いお利口さんに育ってくれてお母さん嬉しい!

午後散歩しなくて、夕方はオンラインレッスンを見守っていないといけなくて、夜は寒いしトイレでオシッコしたのでお散歩は午前中のちょびっとだけで夜はなし。

明日もまた元気になりますように♪もうちょっとお散歩出来たらいいな。

つるちゃんの避妊手術の記録→犬の避妊手術の費用と流れ、退院後の過ごし方など【けだま生活】