毎日の記録

10kg超えた犬に散歩を断られた

毎朝思う。この子こんなにデカかったっけ?

そりゃそうだ。本日めでたく10kg超え。

午前中はちょっくらおつかいへ。
「おつかい行ってくるね」と声をかけたら、私まだ玄関にいるのにいそいそとクレートへ。

お留守番中ずっと不安な気持ちで待っているよりも楽だけどちょっと寂しい。

ダイソーで猫にいいかな?と思って買ってきたお昼寝マットは見るなり🐶つるちゃんの!

この子はわりと独占欲が強い。

そして今日もつるちゃんはキャットタワーで、「下りなさい」と言われるから息をひそめてる。

お昼のお散歩は家の前に来た灯油屋さんが去ってからスタート。

今日は風がすごく強くて寒くて…。

畑から飛んできた白菜の枯れ葉をジャンピングキャッチしたり、公園でも葉っぱを追いかけたり。
つるちゃん的には良いコンディションだったのかもしれない。

玄関の階段も段飛ばしでジャンプ。

道を歩いていたら、自転車のおばあさんにびっくりして立ち止まるつるちゃん。
「怖がることないわよー!まだ子供?そりゃ何でも怖いわ!アッハッハ!」とコメントをいただいた(笑)

夕方の散歩は…

無視!

行かないわけにもいかないので無視するつるちゃんを無視して私が支度をしてたら行く気になったみたいなのでお外へ。

寒くて大して歩かず、家の前でまだ帰りたくないけど行きたくもない!

そうこうしているうちにお姉ちゃんが帰ってきて大喜び。

お姉ちゃんと一緒に帰ったら、いつものフードと一緒におもちゃが届いて嬉しい。

小型犬ならともかくこれだけ運動量が必要そうなビジュアルなのにこのまま外より断然中が好きな犬に育ってしまったら健康上ちょっと問題があるんじゃないかとちょっと不安…。

それに猫達のリラックスタイムのためにも一日2時間くらいは外出した方が良さそう。

もうちょっと頑張らないとなぁ。

error: Content is protected !!