毎日の記録

大きめを買ったのにぴったり

今朝もなかなか起きない。

今日は夫が留守で、子供達も遅起き。平日モードなのか、朝ご飯後にまた寝た。

体重はあまり変わらず。って思ったけど桁が変わったからそんなに変わってない感じがするだけでしっかり1日で100g増えてんのね。

猫達とはこのくらいの距離を保ってくれたらあとは猫の方から自然と近付いてくれると思うんだけど、勢い余ってグイグイいってしまう…。

お昼のお散歩は長女と一緒。
いつもと違う道に挑戦したいと言ったら、猫じゃらし持参で登場した長女。

わりとちゃんとじゃらされてる。

今年の冬はすごく寒いし、つるちゃんはまだ薄毛なのでつなぎの服を買った。
大きめを買ったつもり(2L)なのにぴったりすぎるほどぴったり。

裏が毛布みたいな生地ですごくあったかそう。私が着たいくらいだ。

楽天のお店の別のデザインなら大きいサイズもあったので、つるちゃんはもうひとつ大きい3Lにすればよかった。

楽天のお店
Amazon

夕方のお散歩は次女と。写真撮る余裕はなかった。夕方のいつもより少し早い時間帯は車が多くてちょっと危ないかもしれない…。↓お昼の写真。

つるちゃんは成長とともに赤ちゃんのモコモコふわふわの毛に混ざってゴワゴワと硬い毛が生えてきた。大人の毛はふわふわじゃないのかーってちょっと残念だったり…。そしたら最近パピーコートがほぼなくなり、ゴワゴワがサラサラに伸びてきて、たみちゃんに似た毛質に!色も好き。

つるちゃんは雑種でお母さんの毛質とは全然似てなくて、兄弟の中でつるちゃんだけが赤ちゃんの時から毛足が長くて他の子は短毛。お父さん似なのか、隔世遺伝なのか、つるちゃんの成長した姿が全然想像出来ないので変化が面白い。

毛が伸びてきてかわいいー!って思ってるけど、短毛だったら短毛の犬初めて!かわいいー!って思うんだろうな。

error: Content is protected !!