1歳

お昼もトイレ散歩

誰が一番にお世話してもらうかって、朝はみんなお母さんお母さんお母さんお母さん!
カメじまで!

今朝はわりと早く起きて、窓の外を見たら曇ってて、これなら早朝散歩じゃなくても大して暑くないだろうと考えた記憶がある。

で、もう一度起きたら雨が降っていて、雨雲レーダーによるとそのうち止みそうなので少し待って遅めのお散歩。

お散歩から帰ったら…

🐱僕のお部屋だよ?

お風呂で足を洗って出てきたら突然スイッチが入ってソファーの使い方が…。

🐶地球の反対側を目指して掘ってます!

お昼もトイレでしなかった時はお庭に出すことにした。
どんどんトイレでしなくなりそうだけど、健康第一。

🐶すっきりした

朝食後のお散歩はpH7~8くらい、空腹時はpH6.5。
食後は上がりやすいんだなぁ。
ということは空腹の時間がある程度あった方がいいから、一般的な犬らしく1日2食にしようかなぁ。

今日は犬猫ごはんを持って来てくれる宅急便多めの日。

夕方のお散歩に行こうとしたら、お兄ちゃんいた。

周りの人が気になってうんこが引っ込んだつるちゃん。

うんこが上手♪うんこが上手♪って言いながら歩いてたら、毎日会うからお互いの存在は認識してるんだけど挨拶したこともない別に仲良くもないジョギングおじさんに聞かれたわ。 結局畑を何周しても出ないので諦めて帰ってきた。

畑をグルグル回ってる途中、急につるちゃんの足取りが軽くなったのでどうしたかと思ったら、前方にお友達🐶
会えて良かったね♪

家を出た時にちょうど斜向かいのご主人も新聞を取りに出てきて、「つるちゃんは吠える事はあるの?大人しいよねぇ」って声かけてくれた。

🐶ごはん…は言うけどね。

↓写真撮ってたらお姉ちゃん帰ってきた。

🐶ん?お姉ちゃん…?

🐶やっぱりお姉ちゃんだ!

🐶お姉ちゃん!

猫ちゃんたちは仲良し♪

22時頃、夕方出なかったものとオシッコ出しにちょっくらお散歩。
今日は月が明るくて昼間の蒸し蒸しも落ち着いていて歩きやすかった。

明日も楽しい一日になりますように♪

error: Content is protected !!