1歳

歯が汚れやすいかな

つるちゃん歯石がつきやすかったり歯茎が腫れやすいタイプかもしれない。
毎日ビッカビカに磨いててもなんかちょっと歯茎が赤い日とか歯垢が目立つ日がある。

口臭は全くないし、つるちゃんは歯が真っ白だねってよく褒めてもらうけど、毎日見てる私にはちょっとした汚れが見える。
これは体質なのかなぁ…。

チヨたみが歯抜けだったから歯磨きを嫌がらずにさせてくれる子に育てようってそれはもう心に決めてて、おかげさまで毎日きちんと歯ブラシで磨かせてくれる子に育ったのはよかったけど。
夜だけしか磨いてないから、毎食後ちょっと拭いてみようかな。

今朝のお散歩は、晴れたり曇ったり雨降ったり虹が出たり。

日中はお父さんが在宅仕事でリビングにいるので、私は遠慮して自分の部屋に。
というわけでつるちゃんとあまり一緒にいなくて、写真も少ない。

夕方の散歩は近所をブラブラ。
歩いてたらお父さんの車を発見して飛び乗った。

🐶お姉ちゃんのお迎え♪

寝る前にちょこっと庭に出ておしっこするのが最近のお楽しみ。

習慣にすると雨の日とかちょっと大変かもしれないけど、私もこの時ばかりはノーマスクで外の空気を吸って気分転換してる。
たまにお隣のお兄さんに会うけど。

マットレスを広げると嬉しくて遊びだすつるちゃん。

このぐうたらした遊び方、子犬の頃から変わらないなぁ。

今日もつるちゃんはずーっとヘラヘラ楽しそうだった♪

error: Content is protected !!