1歳

夜までお留守番

今朝のつるちゃんは何だかボンヤリで。

雨降りで気圧の影響もあるのかなぁと思うけれど、一昨日飲んだフィラリアの薬も多少は関係するのかな。
前回グッタリした時もすぐではなくて1日経ってからだったし。

朝ご飯食べてテレビ見て…

寝て…

大人しいから猫たちとの距離も近くなり…

でも雨の中お散歩に行ったらちょっと復活。

雨に打たれたがるつるちゃん。

今日は長女の高校説明会のため、お昼前からお留守番。
お父さんと次女は家にいたけど全員まったりとしてたみたいで。

夜帰ってきたら大歓迎。
なんか少し体が大きくなった気がした。

留守中だいぶ暇だったみたいで、家族全員揃ったら🐶つるちゃんです!わたしつるちゃんです!って前へ前へ。

夜のお散歩はまた近所をぐるりと雨を浴びながら。

暑かったり雨だったりでお散歩距離も時間もどうしても限られてしまう夏。
チヨたみの時は考えもしなかったけど、犬って夏前に体をしっかりと作っておかないといけないのかもしれないな。
涼しくなったら来年の夏に向けてムキムキになろうね。

前回のシャンプーから約1ヶ月。
大して散歩していないとはいえ、何となく埃っぽくなってきたからいよいよ洗わないと。
シャンプーするぞ!って気合い入れるのが大変なのよねぇ…。
不潔にして皮膚炎にでもなったら大変だから近々がんばりましょ。

時間が出来たら再編集するつもりですが、1歳までのつるちゃん育てについてメインサイトにまとめました。
子犬・2ヶ月からのしつけの記録【つるちゃんに教えてよかったこと】

error: Content is protected !!