1歳

お友達が増えたよ

このマメな私が更新をサボるなんてなんて忙しい日々なのかしら!とか思ってたんだけど、ただ年取っただけかも。
最近一日がすぐ終わる…。

6時前に起きて外を見たらもう既に日差しが出ていて暑そうで…犬はトイレで丸くなってるし。

起きてきた猫ちゃんのお世話をして7時過ぎにお散歩に出発。

暑いね…

3mリードの意味がないくらい公園でしばしボーっと立って、帰ってきた。

今朝の体重は12.4kg。
下半身がなかなかがっしりしないのは股関節が弱いつるちゃんの場合ある程度は仕方ないことなので、上半身の肉付きで適正な体重を模索中。で、今がちょうどくらいかなと思う。

昼間はゆるゆると過ごす。

トイレ前ハイ。

夕方のお散歩は次女も一緒に。
公園で遊んでたらフェンスの外から様子をうかがう雑種犬と飼い主さん。
順番待ちかと思って出ようとしたら入ってきて、挨拶してくれた。

犬同士意気投合。向かい合って反復横跳び♪
つるちゃんが可愛くて挨拶に来てくれたって。嬉しいねぇ。
また会えたらいいな。

公園を出て歩き出したら、昨日会った5ヶ月のラブラドール🐶が!
今日も私を見るなりクネクネ嬉しそうに近付いて、私の足につかまり立ちして挨拶してくれた。あぁ可愛い。

少し歩いたところでつるちゃんの大好きなお友達にも会い、大満足なお散歩。
楽しすぎて写真撮ってないのでお風呂で一枚♪

近所のお散歩ではさすがにもう新しい出会いはほとんどなくなって顔見知りばかりになっていたので、昨日も今日も新しいお友達が出来て嬉しい。
初めて会った人がお利口ですね、可愛いですねって褒めてくれるのもすごく嬉しい。

なんだ私、人との会話に飢えていたのだろうか…。

でもつるちゃんも嬉しそうで、お友達や飼い主さんたちとご挨拶していつもより長い距離を歩いてニコニコおねんね。

明日もお友達に会えたらいいねぇ♪

error: Content is protected !!