毎日の記録

静かなお散歩

家族全員家にいて、早くも私と犬猫たちのペースが乱れつつあるけど頑張ろう…。耐えよう…。かわいい。

体重はやや増。

お昼のお散歩はただの川へ。よく行く川は野球場が年末年始の休みになったので駐車場も閉鎖。反対岸の川沿いを歩いてお昼買って帰宅。

夕方は暗くなってから近くの大きな公園へ。

いつも行くドッグランの平日の貸し切り状態を満喫してしまったので、混んでるかもしれないランに行く気になれなくて空いてる静かな場所を選びがちな年末。

年内にもう一度くらいランを覗きに行ってみようかなぁ。でもなんだかつるちゃんは犬と遊ぶモードではなくなってきた気もするからわざわざ行かなくても…と思ったりして。お散歩でも犬に会ってもそんなに嬉しそうじゃなくて、普通に散歩してる犬は眼中にない感じで素通り。吠えてくる子は露骨に避ける。つるちゃん、ちょっと大人になったかなぁ。

とにかく吠えられたくない、追いかけられたくないから、猟犬系の子とは大きさ関係なく合わないのかもしれない。でも筋肉をつけていきたいので運動目的で空いてるランには行きたい。仲良く遊んでくれる子がいたら遊べたら楽しい。まぁタイミングだなぁ。

行ってみて決めればいいか。

error: Content is protected !!