毎日の記録

長期休暇はちょっとしんどい

土日はみんながいて楽しいんだけどペースは崩れる。月曜日に通常モードに戻して、火~金は平穏モード。そしてまた土日という毎日が、長期休暇中は延々と土日モードになるわけで。
猫たちも疲れるし、つるちゃんも落ち着かなくて猫にちょっかいを出し過ぎて…。

このままではつるちゃんは粗暴な犬になり、私は鬼婆になりそう。

体重はぼちぼち。

今日は午前中は普通のお散歩。午後は池のある公園と起伏のある木々に囲まれた公園をはしご。

小学校の遠足で行った水族館で鯉の卵を貰って、同級生は当然バタバタ死なせていく中で私の鯉だけスクスク育ってこのくらいのサイズになった。

高校生になる頃に死んじゃって泣きながら埋めた思い出。60cm水槽で方向転換出来なくなってたけど金魚と仲良く暮らしてた。

つるちゃんはやっぱりどうも体力を発散しきれていないようなので明日ランに行ってみようかな。

error: Content is protected !!