日々つるつる
2020.7.10生まれの雑種犬つるちゃん♀の成長記録
1歳

お風呂に入りたい

ここ最近あっという間に一日が終わる気がするので、何が変わったのか考えてみた。
子供が学校から早く帰ってくるからだ。
ということは夏休みが始まったら秒で一日が終わるのだろうか。
一気に老けそう。

梅雨明けしてガラッと夏の気候に変わり、今朝つるちゃん共々睡魔に勝てず7時過ぎまで寝て…

7時半頃散歩に出たらもう暑かった。地面はまだ大丈夫だったので歩いたものの、いやいやとっても暑かった。

というわけで水風呂。

🐱何やってんだ…って、猫たちがいつも覗きに来るのがかわいい。

つるちゃんは休日をぐうたら過ごす家族とともにぐうたらぐうたら。
私はちょっくら実家に親の様子を見に。
帰りにキャンドゥで保冷剤を入れるアイテムを買い足した。

午後、🐶お風呂で遊ばせて!って、なんとつるちゃんお風呂場の前で吠えた。

そんなに好きなの。

夕方車で公園に行こうとしたら、少し走ったところで嘔吐。
公園行きは中止して、車から降りて歩いて帰った。

帰り道は元気で、お友達にも会えたしそれなりに涼しかったのでまぁ良かったかな。
お友達ママに聞いたら、4時半起きでお散歩だとか。やっぱり朝夕散歩する犬達はみんなそうなのか。がんばらないと。

隠れて何か食べてるんじゃないかと怪しまれて詰め寄られて…爪食い込んでるし(笑)
無言の圧の強い子。

7月13日から緑イ貝のサプリメント(プロテクタブ)を飲ませてまだ1週間も経っていないけれど、起き抜けのふらつきがなくなり痛がることもなくなった。

痛みはその日の運動量などにも左右されると思うけど、起き抜けにフラフラしているのはずっと気になっていたのでそれがなくなったのはつるちゃんにとって良いサプリだったのかな?と思う。そして何よりすごく活発で元気。
もう少し飲ませてみて、次の爪切りの時に診察もしてもらうつもり。

でも暑いから平日歩いて病院に行くことが出来ない。
つるちゃんを乗せられる自転車欲しいなぁ。