毎日の記録

0歳最後の日

12.3kg。

今朝は小雨。良い💩出た。

雨だからスタスタ歩くよ。

とらじの病院に行くので、つるちゃんはお留守番( ˘ω˘)スヤァ

留守番カメラは向きを変えたり声をかけたり出来るんだけど、落ち着いたお留守番環境を維持したいのでよほどのことがない限りそういう機能は使わない。

それでもカメラで撮られてることは分かるみたいで、時々気にする。

普段のお留守番と違って自分以外の動物を連れて出かけるのはちょっと嫌みたいで、病院から帰ると🐶どこ行ってたのよー!と大興奮。

とらじのことも気になる。

つるちゃんは楽しそうで、とらじは迷惑そうで…。

何だかそのまま変なテンションで普段お昼寝する時間帯も起きたまま。

かみかみおやつ、ひづめとか鹿の角とか危険なものを除外したら結局牛皮ガムになった。
つるちゃんのお気に入りはペッツルート トラッドホワイトガムのLサイズ。

今日も抜け毛もりもり。

チヨたみには教えなかった「あご」
教えなくてもあご乗せてきてたけど、教えたら可愛かっただろうなぁ。

今日はやけにご機嫌なつるちゃん。
そういえば子供たちも月齢が上がる時とか誕生日などの節目節目に急に何かが出来るようになったり雰囲気が変わることがあった。
明日はつるちゃんの誕生日だもんねぇ

夕方のお散歩は結構な雨。
玄関開けたら思ったよりも降ってて、レインコート着換えようとかせめて帽子を!とか言ったんだけど、今日のつるちゃんはどうにも止まらなかった。

びしょびしょのまま夜ごはん。
鼻の頭が濡れて地肌が見えてる。

耳の周りだけ天パのつるちゃん。
長女に「一部分だけだと清潔にしてないように見えるよ」と言われてた。

夜のお留守番前。お利口さんしててね。

明日はつるちゃん1歳の誕生日。
うちに来て9ヶ月半。

出会った時からずーっとお利口で人の話をよく聞く子で、面白くて元気で可愛いつるちゃん。
もしかしたらつるちゃんを家族に迎えようとした私達よりもずっと、家族になろうとしてくれていたのかもしれないね。

明日はお誕生日パーティー!

error: Content is protected !!