毎日の記録

ドッグラン納め

今年最後の体重。11kgにはならなかった。

午前中は近所をお散歩。午後からランへ。

ランの外から様子を覗くとそれなりの密度。
平和そうではあるけどつるちゃんが躊躇するなら入るのをやめようと思っていたら、つるちゃんはランの外で会うお友達とも🐶こんにちは!遊ぼう!と嬉しそうなので入ることに。

入るなりリードを外してないのに🐶みなさん!遊ぼう!と元気いっぱい。リードをつけたまま慣らそうにも🐶もう慣れました!とアピールするので少し歩いて放すとお友達を探してテッテケ走る走る。

最初少し遊んでくれたコーギーさんを🐶もっと遊びましょう!と誘うものの、黒柴さんと遊んでいたコーギーさんにはそれほど興味を持ってもらえず、一人でアハハアハハと走りまくるつるちゃん。

そのうちに前に遊んでくれた柴さん発見!お互い覚えていたようで、会うなり遊び始めて大はしゃぎ。
柴さんのお友達から「あなたは柴じゃないでしょ?」と突然追い払われたりしたものの、また同じ柴さんと2人でヒャッハー!と遊びまくり、安定の真っ黒に。

前回遊んだのが↓この時。約10日前。

明らかにつるちゃんが大きくなっていて、同じ遊び方でもちょっと危なっかしい感じもしたので興奮しすぎる前に何度か声掛け。飼い主さんからは「大丈夫大丈夫」と言ってもらえたけどここはちょっと距離感を覚えさせないと。

真っ黒になったつるちゃんだけど、私に余力がまるでなかったので足だけ洗ってざっくりと全身拭いて今年の汚れをつけたまま良い年を迎えましょう。

来年もつるちゃんのペースで楽しく暮らせたらいいな。

error: Content is protected !!