毎日の記録

大雨用のレインコート買った

朝さんぽ。
🐶ハトがいますね。

散歩から帰って玄関を開けたらお父さんがいた。
つるちゃん大喜び。

で、車で公園へ。

またお父さんに無理を言っている。

🐶さあ一緒に!

昨日の雨で結構な勢いで濡れてしまったので、大雨の日用のレインコートを購入。

かわいいーーー!!!!

数字だけ見ると一つ小さいサイズかと思ったんだけど、胴の長さに合わせて22サイズに。
実物を見てもやっぱりちょっと大きい感じもしたのに着てみたらぴったり。

ピンクの迷彩ってちょっと派手だし無地のもあったのでどうしようか迷ったけど、つるちゃんは鮮やかな色柄がよく似合うからこれにして良かった♪
雨の日は明るい色がいいしね。

生地は普段着てる手作りのレインコートよりも厚くて固いので、暑い季節はちょっとしんどいかなぁ…。
雨の日に限って長距離歩くつるちゃんだからね。

近所のおじさんに会うといつもこんな顔で見つめて立ち止まるつるちゃん。

今日初めておじさんがわざわざしゃがんで話しかけてくれたのに、つるちゃんは🐶あなた知らない人!と、逃げた。

「別に懐いてません」って札でも下げときたい。

家に戻って駐車場に車がないことに気付き、お父さんを待ってみる。

しばらく帰らないよと言っても、🐶ここで待ってたらお父さんが帰ってきて、つるちゃん車でどこか行くかい?とか甘やかすはず!!って。

しばらく待って諦めた。

夜はテツ子とドタバタ。

明日は一日雨みたい。
たくさん降ってたら新しいレインコート着てみようかね。

error: Content is protected !!