毎日の記録

公園を楽しむ

昨夜のつるちゃん。お布団敷く前に寝てしまった。

今朝はトイレ前に計測。

冬休み中に家族と一緒に近所を散歩して、日常のお散歩で歩けるエリアを広げる練習をと思ってたけど、つるちゃんは毎日公園に出かけられるのがすごく楽しそう。
それに車に乗る前に少し近所を歩かせると歩き方に余裕が出来ていて、他の犬との挨拶もすごく自然。何もその道に無理に慣らそうとしなくてもお外が楽しくて怖くなくなればいいのかなと、この休み中はひたすらお外を楽しむことにした。

今日は公園を2か所はしご。最初の公園は人も犬も多いものの、すれ違う人を見てもいちいち立ち止まることなく、挨拶してくれる犬に会えばお鼻同士で穏やかにご挨拶。

2か所目の起伏がある公園はいつも本当に楽しそうで、すごく良い運動になる。

緊急事態宣言がまた発出されたらいつも行くドッグランは閉鎖になると思うので、日頃の運動をドッグラン頼りにせずにこうして楽しくお散歩していけたらいいな。

でも休み中あと何度かはランで走れたらいいなぁ。

最近みかんが好きなつるちゃん。一房の半分を分けてあげるんだけど、私にもうちょっともらえると思ってたらしい。

https://twitter.com/tsurutsuru710/status/1345309846040580098?s=20

代わりに次女にも1/2房もらったけどもうちょっともらいたかったらしい(笑)

「これであげたら次から毎回襲われるようになるよ」と、絶対渡さないように次女に忠告しておいた。

error: Content is protected !!