元気に生後6ヶ月になったつるちゃん。節目の日に携帯の電池が切れてて撮影なし。体重は少し減って10.98kg。増減しつつ微増する時期になったかな?
朝テツ子と立ち話をしていたらいつの間にか横についてた。仲間に入りたいか?
車でお散歩に出かける前に近所を一周。途中、電話で口論しながら歩く人に出会い、🐶怒ってる人がいます!と怯えて逃走。
びっくりしたねぇ。
つるちゃんは公園に行っても藪の中が好きなので、今日はちょっとした森の公園へ。
🐶楽しくってたまらないの!#つるちゃん #犬 #雑種犬 #生後6ヶ月 #犬のいる暮らし pic.twitter.com/lC2NcmZvdT
— 七@つる🐶 (@tsurutsuru710) January 10, 2021
本当に「ちょっとした」のつもりだったのだが…
ふと気付けば山奥である。たまーにすれ違う人は皆ハイキングの装いだ。我々のようにモサッとした犬の散歩の服装ではない。
そして会う人会う人「こんにちは」と挨拶してくれる。
ここは山だ!携帯も圏外だ!
公園の入り口から周遊コースを歩き始めて少しすると、「自転車通行不可・歩行者可」と書かれたゲートがあったので入ってみた。
しかしどうやらその道はその公園の周遊コースではなく別の公園へ続く道の入り口だったらしく、本当ならA公園をグルリと一周するつもりが、1時間半も歩いて山を越えて隣の市(県外)のB公園の散策コースに出た(笑)
つるちゃんはすごく楽しそうでお父さんと一緒にズンズン進んでいく。
そしてたまに私を待っていてくれる。
🐶お母さん、おっそ…(小声
思いがけずものすごい歩きゲートの出口を出たものの、このまま歩いても元いた公園からは離れていく一方のような気がしたので来た道を引き返すことに。
帰り道もつるちゃんは楽しそう。
途中少しだけ歩いた周遊コースは歩行者だけでなくマウンテンバイクやランナーも多く、つるちゃんは会う度に驚いて固まってしまった。なので道は間違えたものの結果的にはこの誰もいない山道はつるちゃんにとってすごく良いお散歩になったと思う。
元いた公園に戻ってからは湿地帯もちょこっと歩いてみた。
この子なんだかこういう道が似合うわね。
🐶さすが山奥の牛小屋生まれとか思ってるでしょ!
思いがけずたくさん歩いたハーフバースデー。良い記念になったね。
これからも元気に楽しく平和な毎日が続きますように。