毎日の記録

ねんねの呪文

今朝の体重は12.3kgくらいだったかな。
今朝は通学路の旗当番だったので、「今日は旗当番だから!」と家族の皆さんに言いまくっていたら全員速やかに朝の支度を終わらせた!
とらじまで速やかにご飯を食べた!笑

というわけで8時過ぎにお散歩に出発!

といってもそんなにあちこちには行かなくて、近所の同じ道をグルグル歩いたり誰もいない公園をせっせと歩いたり。小一時間で帰宅。

お散歩に行く前に既に眠くなっていたので帰ったらすぐにおねんねモード。

わちゃわちゃしてる犬も可愛いけど、お家でまったりしてる🐶さん達がTwitterのタイムラインに流れてくると、みんなぬくぬく幸せなんだなぁって可愛くてたまらない♪

本格的に暑くなったら冷却タオルを巻いてみようかと思ったんだけど、どう巻くべきか…。

午後、洗面所の扉が少し空いてて、なんかチラチラ見てくるつるちゃん。

もしやと思ったら朝散歩のお供の残り(夕方に回す予定だった)が食い尽くされてる!!!

私!ちゃんと片付けろよ!

夕方の散歩は18時頃。
お友達たちよりも少し遅い時間だから誰にも会わなかったねぇ。

これから親の介護が本格化しそう。
おまけに普通の高齢者の介護ではなく重い病気の介護なので、非常に張り詰めた中で親のメンタル面も見守りつつ両親の希望に添ったサポートをしていかなければならない。
そのためには自分のメンタルを一定に保つことが重要だ。
余計なことに振り回されない。しょうもないことは気にしない。

3時間睡眠で仕事も含め自分の家族のことをどうにか回している現在。
これからどうする。
半目で白目で生きよう!

どんな状況でも犬猫小動物たちのお世話は抜かりなく行う。
これが自分を律するための大きな軸となることだろう。

子育てがひと段落する前に、おまけに受験生を抱えたこのタイミングで色々重なってしまったが、私は多分乗り越えられる。

この間抜けな顔を見ていれば!

お母さんがんばるねー

error: Content is protected !!