毎日の記録

公園&実家へ「私が一番」

手加減してくれたテツ子。

5時前に目覚ましで起きて、「今日は金曜…あ、土曜日」と思った記憶はある。
次に起きたら8時半だった。

珍しくつるちゃんが先に起きてて、🐶まだ寝てるのー?と私の周りを一人でぴょんぴょこ走り回り、顔を舐めて、また走り回り、私を踏んだ。
内臓出るかと思った。

週末の洗濯やら何やらしていたら朝の涼しいうちの散歩なんて無理な時間になったので車で木陰が多い実家の近くの公園へ。

🐶お散歩うれしいねー!

木陰は涼しくて、日向も今日はそんなに暑くはなかった。

冬の間は水が流れていない小川にお水発見!

お父さんの都合は無視!笑

亀がたくさんいてつるちゃんドキドキ!
家のカメじより大きいねぇ。

先週行った公園でバドミントンをしている人をじーっと見ていたので、今日持参してみた。
拾い係は拾ったきり返してくれない。返してくれてもヨダレでべちょべちょ(笑)

さすがに日向でバドミントンしていたら暑くなってきたので冷却タオルを巻いた。
首を冷やすだけでなく頭も日差しから守りたくて、結局このスタイルになった。

男子小学生がかわいいー!!!って言ってくれた(笑)

公園の後はお昼を持って実家へ。
つるちゃんはソファーでお寛ぎ。

これからのことなど色々話して、母の気分も少しは晴れたかなぁ。

実家マンションのエレベーターで一緒になったおじさんが「女の子?優しい顔してるもんね。かわいいねぇ、私が一番よ!って顔してるねぇ」って可愛い可愛いしてくれた。

家に帰ったら長いお昼寝を始めたので、暗くなってから夜散歩。

近所をグルグル歩いて、長女を塾に送って行ったお父さんにこの写真を送ったら公園まで車で迎えにきた(笑)

少しドライブして、一緒に長女のお迎えに行って帰宅。

🐶おねえちゃんまだかなー?

つるちゃんは私が一番よ!って本当に思ってそうで、思ってそうだけど態度が大きいわけではなくて、みんなに可愛がられてる年の離れた末っ子って感じかなぁ。
見るからに満たされてる。満たされてくれて良かったと思う。

error: Content is protected !!