毎日の記録

夜の散歩のお供

お散歩に8時には出発したくて頑張ってる。
人間の朝の支度なんて私は朝ご飯用意しておくだけで皆さん勝手にするし、テツ子とつるちゃんはご飯出せば勝手に食べて自分でトイレに行ってもう既に寝てるし、ご飯イヤイヤトイレも介助なのはとらじだけなのにバタバタ。

チヨたみ介護中なんて今よりもっと子供に手がかかってたし学校の役員もやってたのにどうして今こんなにバタバタと手際が悪いのだろうか…。
おまけに普通なら毎年今頃家庭訪問に備えてものすごい家を片付けてたのに。

というわけで家事第一弾が終わってふと気付けば朝セットした自分の見た目がボサボサのボロボロになっている。つるちゃんは寝ている。

ハーネスをつけて私がお散歩準備をしていたら、洗面所に気配が。
見に行くと、お散歩のお供を食い尽くしていた!!!

置いておいた私が悪いので何も咎めていないのにしらばっくれている。

🐶つい食べてしまった。今は反省している。

で、寝た。

お散歩では今日は大好き🐶さんのママに直接会えて、地面に転がってお腹見せて喜んでた。
家族以外に外でお腹見せるなんて初めて♪

やっぱりちょっと暑かったね💦

チヨたみは自分から人懐っこく近付いておいて触られると🐶お触り厳禁!!と怒るからお散歩ではいつも神経尖らせてたんだけど、つるちゃんは好きな人にしか近付かないし、好きな人ならどこをどれだけ触られても🐶嬉しい!嬉しい!なので、こういう違いも新鮮で楽しい。

テツ子と遊んでたら…

夕方のお散歩、歩いてたらいきなり顔面からコケた!
側溝の穴に足が落ちたみたいで…。

ケガしなくて良かったねぇ。
いきなり顔面着地なんて、一瞬老犬飼ってる感覚に戻って懐かしかったよ。

お散歩で誰にも会わなかったから家に入らず粘っていた。

夜、私がちょっとモヤモヤして、犬を従えてお散歩。
こんなお付き合いをしてくれるようになったのねぇ。

足何本生えてんだ?

明日は早めにお散歩に行きましょう!

error: Content is protected !!