毎日の記録

まだ歯が抜ける

今朝はまた11kg。

年末で生え変わったと思っていた歯がここ数日またボチボチ抜けてる。
避妊手術の時に確認してもらわないと。

お昼のお散歩はおしっこ1回(出発前に自宅の庭で)、💩4回。そんなに出さなくていいです。

午後はお母さんとダラダラ過ごす。

夕方のお散歩は暗くなってから。お巡りさんが駐禁の取り締まりに来ていたのが気になって野次馬の如くウロウロするつるちゃん。数年前から同じ場所に路駐し続けていた迷惑車がこれでやっといなくなるかなぁ。お散歩の時も危なくて…。

お散歩中に呼ばれた時の振り向き方がいつもやけに激しくて好き。

お留守番の時は子供のお古の上履き袋にドライフードと一人遊びしても安全なおもちゃとタオルなどギュウギュウに詰めたものを渡されるつるちゃん。

コングより長持ちする。

いつもニコニコかわいいね。

子犬のつるちゃんの様子だとチヨちゃんみたいに元々吠える性質ではない。

家に来て私が育てた4ヶ月半の間に、何かが欲しいとか何かをしたいとか、そんな要求がある時に落ち着いてニコニコ待てる子になってくれて良かった。
わざわざ吠えなくても安心して待ってていいんだと思える安心感と根拠のない自信みたいなものをこの子の中に育てることが出来たんだと、それだけで私は少しホッとする。

error: Content is protected !!