日々つるつる
2020.7.10生まれの雑種犬つるちゃん♀の成長記録
毎日の記録

生後9ヶ月&いっぱい走ったね!

小さいチヨたみはお家の中でわちゃわちゃ遊んでいたけど、つるちゃんが家の中で大暴走するのは明らかに散歩量が少なくて欲求不満な時くらい。
普段の遊びはこの程度(笑)
この大きな体で狭い家を駆けまわったら危ないのでこのくらいがいいかなと思う。

「おうち」とか「おうち入って」という指示でクレートに入るように教えているのだが、「行ってくるね」が自主的に入る合図になってるみたい。
お留守番の時も、私がお風呂に入る時もいつもみんなに「行ってくるね」というので生活の中で自然と覚えたんだね。

昨日の夜はこんな可愛い2ショット♪

今日で生後9ヶ月。7月10日生まれのつるちゃん、納豆の日だな。
一時12kg台に乗っていた体重はまた11.9kg。
今の体格だとやっぱり11.7~11.9kg。12kgではないなぁといった感じ。

午前のお散歩は次女お気に入りの運動公園へ。

今日はとってもいい天気で、カラッとした風が吹いていてとても心地良い日♪

帰りの車。後部座席なのにつるちゃんが運転してるみたいね(笑)

どうやらとっても疲れている私は、今日はドジばかり。
とらじの流動食の材料につるちゃんのドライフードを思いっきり混ぜてしまったり。

🐶ちょうだいな

炊きたてのごはんをしゃもじからボトッと落としたり。
その時、🐶ごはん!と食いつこうとしたつるちゃんに「ちょっと待って」と、普通と口調で、マテ!とかじゃなくごく普通の話し口調で言ったら、おすわりして待ってくれて感動。

待ってくれたから少しどうぞ♪

夕方は長女の塾が夕方早い時間から夜遅くまでで妙に時間が出来たので、また車で公園へ。

オシャレタウンも覗いてみたりして。

昨日、どうも床が冷たく感じる…とか、指に何か挟まってる気が…なんて思いつつ一日過ごして夜仰天!

私の靴下どうしたの!
これまでにないほど歩いてるからかな。
これからも靴に穴開くほど歩こう。