毎日の記録

ドッグラン&シャンプー

このくらいの体重になると100g単位は誤差の範囲かもしれないと思う今日この頃。

今日は午後から無料ランへ。
とっても平和なメンバーで楽しく遊べて良かった♪

入ってまずは環境に慣らすためにリードをつけて歩こうとしたら突然つるちゃんの様子がおかしくなった。クネクネクネクネ。
視線の先にはこのランで会える大好きなお友達。
会うなり楽しくて楽しくて遊びっぱなし。

お友達が先に帰った後、他の子のボールが羨ましくて追いかけようとするのでつるちゃんもマイボールを。

そしたら途中でお友達のボールが飛んできてつるちゃんが追いかけて、結局みんなで一緒にボール遊び。
とっても優しい飼い主さんがつるちゃんを仲間に入れてくれて、おやつもくれて嬉しかった。
大人っぽく見えたけどその子も雑種の10ヶ月🐶とのこと。
前からちょくちょく見かけてたからまた会えたらいいなぁ。

犬が増えてきたからもう帰ろうかとリードをつけたら、またしてもつるちゃん突然クネクネ。
ドッグランデビューしたての頃に遊んでくれた柴犬さん。
そういえばさっき珍しく自分から他の飼い主さんにクネクネ寄っていって挨拶してるなーと思ったら、この子のお父さんだ。

この子ともたくさん遊んで一緒に水を飲んで楽しい楽しい。

最初に遊んだ子もこの子とも口を舐め合って挨拶してた。
先に舐めたのは相手の子だけど、つるちゃんもペロペロ。
不思議な挨拶ねぇ。

前回のシャンプーからちょうど1ヶ月くらいなのでちょうど良いから帰ったらシャンプー。

シャンプー後はごはんごはん🐶

ごはんいっぱい食べておねんね。

今日は楽しかったねぇ。

error: Content is protected !!