毎日の記録

トリーツポーチ買った

インターホンが鳴ると、つるちゃんは廊下のゲートの前まで様子を見に来てすぐにリビングに戻り、クレートに入る。

猫たちはかわいい。

人間がご飯を食べている時は、何か落ちてこないかと一番落としそうな人(長女)の足元で待機。

今日は雨かと思いきや日中は降らなかったので公園はそこそこの人出。

最初に挨拶してくれた11歳のシェルティさんはふわふわサラサラでゴージャスで可愛かった。
「おじいさんだから遊べないけど匂い嗅いでいいよ」と飼い主さんが優しくて、つるちゃんのことも本当に綺麗な子と褒めてくれて、私は私でゴージャスシェルティさんを愛でまくり幸せだった。

こんにちは!って元気に挨拶してくれた小さい男の子(人間)がいて、つるちゃんに触りたそうだったけどつるちゃんはそそくさと逃げた。
「この棒を持ってるからいけないのか!」と手に持っていた木の棒をお母さんに持たせたり、「お母さんが持ってるから怖いんだよ!」とお母さんのバッグに棒を隠してみたりと試行錯誤してて可愛かった。
基本的にお子さんとは触れ合わせないけど、今日の子にはちょっと触らせてあげたかった。

こんにちは!かわいいでしょう!と大きな声で挨拶してくれた可愛い可愛いパピヨンちゃんもいた。あぁ可愛いよ、可愛いよ。
ワンワン!に合わせて「うんうん、かわいいかわいい」とお返事したら、チヨちゃんみたいに満足そうな顔してた。

車の中のつるちゃん、トリーツポーチの中身をちょうだいとアピール。

きちんとお願いしてくる偉いつるちゃんと、盗み食いするかな?って撮影してた悪い飼い主。

ご褒美用のドライフードをいつもポケットに入れていて、入れたまま洗濯することもしばしば…なのでシリコン製のトリーツポーチを買ってみた。
さっと取り出しやすいし、洗えるのですごく良い感じ。

夕方のお散歩では、またつるちゃんそっくり🐶ちゃん&同居🐶ちゃんに会えた!
この前は暗かったからよく見えなかったけれど、背中の方の毛色まで同じで本当によく似てる♪
前回会ったのを覚えているみたいで、つるちゃんはお耳ぺたんこでクネクネクネクネご挨拶。
みんな可愛かった🐶🐶🐶

明日は朝ちょっと出かけないといけないのでお留守番かな。
お散歩たくさん出来るといいねぇ。

error: Content is protected !!