毎日の記録

桜が咲いてた&テレビにコメントする

午前中はとらじの病院なので、つるちゃんは朝ご飯の前にお散歩。
やっぱり8時台は町が静かで気温も適度に低くて歩きやすそう。

とらじにお水飲ませてたら、🐶つるちゃんもつるちゃんも。

病院から帰ると、ヒーヒー鳴きながら大歓迎。
ただいまー!!!って部屋に入ったら私をスルーしてとらじに🐶お兄ちゃんおかえり!って。

🐶お兄ちゃん大好き(でもうまく仲良く出来ない)

午後は車で広い運動公園へ。
ちょうど桜が咲いていたので一緒に撮れた♪

つるちゃんはずーっとニッコニコ。
今日は日中も暑くもなくお散歩日和だったな。

で、ダニ連れて帰ってきた。

つるちゃんが行く場所はチヨたみもよく行った場所で、チヨたみの方が地面に近いのにどうしてつるちゃんばっかりダニつけてくるの…。
つるちゃんは5月まで効果があるノミダニ予防をしてるけど、猫たちは先月つるちゃんがダニを持ち帰った時に急遽つけた滴下タイプのノミダニ予防薬で、効果がそろそろ切れる頃だから次に病院に行ったら猫の対策をどうしたら良いか聞いておこう。

動物が出てくるテレビ番組が大好きなつるちゃん。
今日は地球ドラマチックを見て、時々感極まってコメントしてた。

昼間お散歩に行った場所は地域猫が何匹かいて、いつも話しかけてくれる。
今日はとらじみたいな長毛の子がゴロゴロすりすりしてくれて可愛くて。
可愛くてたまらないのにこの子のために私が出来る事なんて一つもなくて情けなくて、🐱ちゃんの視線の先には…

🐶うんこ出ましたー!

のんきな元保護犬。

みんな幸せになってほしい。

error: Content is protected !!