毎日の記録

ドッグランとおもちゃ修理

今朝は子供と私のマイナンバーカードの受け取りに市役所へ。
つるちゃんお留守番かと思いきや、お父さんもついてきたので市役所横の大きな公園でお散歩。
車に家族全員乗ってるのが嬉しくて嬉しくてつるちゃんお目目キラキラ♪

ドッグランに誰もいなかったのでボール投げをしたり一緒に走ったり。

そのうちに1匹きて、つるちゃんはあまりお気に召さなかったようで挨拶もあんまりしたくなさそうに拒否。
その次に来た子はつるちゃんとは体格も運動量もまるで違う犬種で、飼い主さんのコマンドもちゃんと聞ける優しそうな子だったけどゆるゆる遊びたいつるちゃんにとっては危険しかなさそうなので本日のドッグランおしまい!

今日はパーカーを羽織ってると暑いくらいの陽気だったので、思いがけず午前中の早い時間に思いきりお散歩出来て良かった。

毎日のようにこのくらいの気候になったりその先の夏になったら朝と夜しかお散歩出来なくてお昼暇になるよね。
どうするんだろうか。チヨたみは子供と庭でビニールプールに入ってたから、つるちゃんも庭にタライでも出すか。

午後、私は歯医者とおつかい。
その間とっても平和なお留守番。やっぱりつるちゃんが大人しくしてれば猫は普通に関わってくれるのよ。

りんごを切る時は小さいのも。

もちろんこの子用。

おいしいねぇ。

夕方のお散歩はあんまりお気に召さなかったみたいで、歩いてくる人や自転車にびっくりして帰ろうとしてた。
緊急事態宣言が解除されて、春休みに入って、この小さい町でも人の流れが明らかに変わったのでただでさえ色々気にするつるちゃんだから私が気付かない小さな変化に敏感になってるんだろうな。

バッタ捕まえようとして逃げられてた。

夜は壊れたおもちゃの修理大会。

破れたボール。

虎が遊んでも壊れにくいはずの虎。

秒で破った豚。

直して秒で破った。

次から次から忘れてたおもちゃが直って出てきて嬉しい♪

食われたクッションも一応直したけどこれは買い替えよう…。

喜んでくれると縫物嫌いだけど直し甲斐がある。

つるちゃんが破いた猫のニジマスも縫った。

ウキウキしながら待ってる顔が♪

待ちくたびれて寝ちゃったり。

直すのが面倒だしそもそも太い針と糸がなくて破れた布製おもちゃを大量に紙袋にまとめておいたので、🐶次は何が出てくるだろう!ってつるちゃんがすごく嬉しそうにしてくれるのが私も嬉しかった。

針と糸買ってきたからもうちょっとこまめに直そうね。

error: Content is protected !!