毎日の記録

天気に左右される

気圧の影響か、今日は身体が重くて動かなすぎる一日。
それでも今朝は小学校の立哨当番なので雨の中傘さして旗持って交差点にしばし立つ仕事をしてきて、燃えるゴミ捨てて、私の体力は尽きた。

朝はドライフード。

 

本当に最低限のみんなのお世話をして寝よう…

🐶いい雨が降ってるのでお散歩行きましょう

リード付ける時、いつもちゃんと伏せるの可愛いね。

で、いい雨の中お散歩に行った。

そして寝た。目覚めたらなんと14時!
新しく出来たという設定のドッグランに行ったら勝手につるちゃんを洗われて、おまけに大人しくしていなかったからという理由でショックを与えられてつるちゃんがすっかり人間不信になり、ドッグランのスタッフを訴えてやる!と超怒ってる夢を見ていた。

寝たからといって別に体調が回復するわけでもなく、つるちゃんも猫もグタグタ寝ている。

今日はみんなそういう日なんだろうなぁ…。
気圧でこんな風になると全国の老犬さん達は大丈夫だろうかと心配になる。

ダラダラと洗濯物を干しながらふと見ると一人でヘラヘラしていて、幸せなんだなぁとホッとした。

長女に「つるちゃんは取って付けたような尻毛だね」と言ったら、「セルフ便座カバー」と!!!

今日の手作りご飯は真鱈のごはん。

デザートはみかん。

満腹のはずなのにお兄ちゃん🐱のご飯もうらやましい。

適切な食事、適切な運動量、ストレスがなるべく少ない生活って身体の中身もだけど毛質にもかなり影響するんかなぁと思う。半分手作りにして生活を少し見直してから明らかにモフ度が上がった。

🐶早くりんごちょうだい

昨日、気になっている犬の幼稚園のインスタを見たら、おやつを前にマテ選手権をやっている様子が載っていて、私は食事を前にしてマテはさせない(つるちゃんにやってみたことはあるし、チヨたみ時代はおやつの時にやってたけど)ので、ちょっと方向性が違うかなとそっと閉じた。

今日、ポケットの中にお散歩用ドライフードが残っていたので試しにやってみた。

うーん、やっぱり違うかな…。
ご飯用意してる間おすわりで待ってるし、それだけでいいやね。

明日は体調戻ってるといいなぁ。

error: Content is protected !!