毎日の記録

ドッグランと公園

今日は午前中無料ランへ。
入るなり遊ぼう!と来てくれた子とそこそこ遊んでいたら、突然大型犬がやってきて吠えた。
全然無関係なのに突然現れる仕切り屋みたい犬がたまにいるけど、あれ何だろうか。

おかげで完全にスイッチオフになり、大型犬御一行がいなくなった後もまぁボチボチ遊んでいたら、同じ毛色のフレンチブルさんが入ってきた。
匂いを嗅いで、つるちゃん突然覚醒。

🐶お友達!お友達!と、その子は全然遊ぼうともしていないのにつるちゃん一人でランの中を満面の笑みでグルグル走り出した。

好きな匂いとかあるのかなぁ。

今日のつるちゃんの様子を見ていて、前述の大型犬とか🐶ちょっとあなたとは遊びたくないわ…という相手が挨拶に来た時は、さっと伏せる術を身につけていることに気が付いた。

午後は別の公園へ。

やっぱりお散歩はこの公園が一番好きだな。

起伏だらけ。

途中、フワッフワのシェルティさんと挨拶した。
すごい吠えてたので挨拶はどうかと思ったんだけど、飼い主さんが挨拶させたそうで、リードを持った夫もズンズン近付いていくので見ていたら、つるちゃん吠えられても全然平気そう。🐶吠える子はちょっと…ってことが多いのに。
どうやらシェルティが好きみたいで、この前のランでも今日も結構ワンワン吠えられたのに全然平気で、今日もワンワンを浴びながらニコニコしてた。

今日のご飯は鶏ももとサバのごはん。

今日もおいしかったね!

error: Content is protected !!