毎日の記録

お父さん待ち

チヨちゃんはご飯やお出かけの前に待ちきれなくてよく吠えた。
あとは人が帰ってきた時、散歩で犬に会った時(つるちゃんくらいの犬には吠えない)。
そんな時、静かにしなさい!なんてまだ若かった私は声かけてたんだけど、チヨちゃんからしてみたら一緒に吠えてたようなもんだったんだろうなって思う。

健康管理に関しては悔いはないしチヨちゃんの性格的なものも大きかっただろうけど、それでもしつけは私がもうちょっと経験を積んだ大人だったら違ったのではないかと思う。
あと当時主流だったしつけの仕方を鵜呑みにしていた部分もある。

今はしつけの考えも変わっているし、私も経験を積んだ大人である。
これが私のやり方よ!って同じように育てたら、大きいチヨちゃんになる。
チヨちゃんは小さいから可愛い可愛いチヨちゃんなのであって、大きいチヨちゃんは大変なチヨちゃんだ。だからつるちゃんは健康管理もしつけもちゃんとする。

そんな風に気負いまくった私に育てられてる犬は↓こちら。

ごはん大好き🐶

午前中、徒歩でお散歩に行こうとしたら…

🐶今日はお父さん休みですよね?

玄関でお父さん待ち。
「お父さん待ってますよー」と家の中に向かって声をかけたらいそいそと出てきた。

🐶うれしいうれしい

🐶ダニがいそうなところ大好き!

大きい公園はやっぱり混んでいて、人のいない方へいない方へ。
それでもなんだか落ち着かない様子でそこそこ歩いて車へ。

パン屋さんに行ったお父さん待ち。

つるちゃんのお昼はカボチャとサバ缶などのご飯。

デザートはりんご。

とらじにもごはんと…(笑)

最近歯茎が赤い。
臭いは全くないんだけど赤いのは気になるから歯磨き工夫した方がいいかなと思う。

もしかしたらキャットタワーの齧りすぎかもしれないけど。

夕方の散歩もお父さん待ち。

でもお父さんは公園で私とつるちゃんを下ろしておつかいに行ってしまったので、寒くて風の強い暗い公園で、🐶お父さんに捨てられた!寒い!怖い!と散歩なんてまるで楽しまずに駐車場の周りでお父さんを待っていた。

「つるちゃんは車でお散歩に行きたいんじゃなくてお父さんと行きたかったんだよ」って伝えておいたからね(#^ω^)

error: Content is protected !!