毎日の記録

雨のお散歩&ご!はん!

朝、雨が降る前にお散歩へ。
風が強かったものの楽しく歩けた!

今日は気圧の影響か、私がとんでもなくグロッキーだったので手作りご飯はなし。
ドライフードだけでもつるちゃんの食欲は変わらないので助かる。

お昼頃、猫にちょっかいを出してしつこかったので、ちょびっとだけお散歩。

🐶猫ちゃん遊ぼう!ってしつこいから外に連れ出されたとは思えないビジュアルね。

夕方のお散歩待ちの不機嫌つるちゃん。

🐶お散歩まだですかー?

雨が強いので弱まるのを待っていたら、体力を持て余した欲求不満の犬になった💦

17時頃小雨になったのでお散歩へ。
畑の向こう側に大好きなお友達発見!ピーピーピーピー鳴いていたら、「つるちゃんピーピー言ってたでしょー」とこっちまで回ってきてくれた!
つるちゃん大喜び。嬉しい嬉しいって飛び回って、でも気が済むまで挨拶したらわりと2匹とも落ち着いてまったりとした時間を過ごす。
一緒に同じ方向を眺めたり、ただ横に立ってニコニコしてたり。こういうの一番良い関係だと思う。

大好きな雨大好きなお友達で大満足の夕方散歩だった♪

長女が夕飯を食べていたら、羨ましくて吠えたつるちゃん。
せっかくなので日本語を教えてみた。

家族に「すごいでしょう!」っていくら同意を求めてもいまいち分かってもらえないんだよなぁ。

すごいのにねぇ。

明日は晴れるかな?
つるちゃん的には雨でもいいかもしれないけど、距離歩くには晴れてた方がいいね。

error: Content is protected !!