日々つるつる
2020.7.10生まれの雑種犬つるちゃん♀の成長記録
毎日の記録

手作り食2日目。おいしそう。

今朝のつるちゃんはお寝坊さん。

体重は変わらず。

今日は暖かすぎず寒すぎず、つるちゃんにベストな涼しさだったので歩き慣れていない道を通って普段行かない公園へ。

🐶保育園のみなさまが。

着くなり保育園のお散歩の皆様が来て、「ワンワン帰るね!」と言っていたのでワンワンは帰ることに(笑)

家に戻ったらお隣のご夫婦に「大きくなったね!」と声をかけてもらった。
夕方のお散歩でも反対側のお隣の奥さんも「大きくなったね!」と言っていたので、大きくなったんだと思う。

朝は普通にドライフードのみで、お昼はお散歩から帰ってすぐにドライフードを食べて、その後手作り食をお味見。

昨日はご飯を作っている間ソワソワして一言二言吠えてしまったつるちゃんだけど、今日はいつもの要求おすわりで待っててくれた。

お皿が本当に輝くほどきれいに食べて、嬉しそうで、作り甲斐がある。

夜は手作り食+ドライフード。美味しいねぇ。

他の子のお世話や家の用事、仕事やら何やらで何だかんだ忙しく、つるちゃんとの時間がご飯!散歩!って感じでバタバタと過ぎてしまうことも多い毎日。
そんな中で始めた手作り食。
美味しく食べてくれるのも嬉しいけど、🐶お母さんがつるちゃんのために何かしてる!ってすごく嬉しそうにしていて、ご飯の時間以外も🐶お母さん!お母さん!とくっついて来ることが増えた。これがまた嬉しい。

普段より視線を感じる。

夕方のお散歩で💩が出なかったので夜またひと歩きして、今日はおねんね。

明日はどこにお散歩行こうかねぇ。
楽しいことがあるといいね。