毎日の記録

花粉飛んでるね

近所の人達が「止まってこっち見てるつるちゃん」を楽しんでくれるようになった。
「つるちゃん頑張れ!いってらっしゃい!」と声をかけるのが日課みたいな(笑)
つるちゃん幸せ者ねぇ。

この前行った有料ランは金土日祝のみの営業なので今日も行きたかったんだけど、朝から風が強くて花粉が…。
私、スギの数値が振り切れてるので毎シーズン飛び始めは全身の具合が悪くなる。
熱が出る年もあるけど今年は今のところ平気。でも咳喘息がぶり返し気味…。

なので今日はあちこち出かけるのはやめて、近所のお散歩のみ。
そしたら近所の方々がたくさん声をかけてくれて、つるちゃんもクンクン匂いを嗅いでお返事しながらのお散歩。

🐶大して歩かない犬呼ばわりするお母さんが大して歩かない日!

午後のお散歩も大して歩かず(私が)。

夜もちょこっとだけ歩いた。大して歩いてないけど3回も散歩に行ったから許して!

明らかに運動が足りてなくて、家の中で暴れがちなつるちゃん。
小型犬は散歩に行けない日でも家の中でチャカチャカ歩いてピョコピョコ遊ぶだけで運動量は足りていたように思うけど、つるちゃんは散歩の量が足りないと明らかに家の中で発散させようとドタバタするので、やっぱりその子に合った運動量を満たすって大事だなぁ。
つるちゃんでも結構大変だから、すごく多くの運動量を必要とする活発な犬は私には飼えないと思う。

花粉いっぱいついてそうな尻尾ファサ~♪

error: Content is protected !!