毎日の記録

お留守番&公園

微妙にカールするつるちゃんの背中を撮ってみた。

なんかバレバレのカツラが乗ってるみたいだ。

今日は午前中私の病院なので朝ちょこっとお散歩へ。

🐶で?お留守番?

つるちゃんは帰ってくるとそれなりに歓迎してくれるけれど、出かける時は特に大きなリアクションはしない。
いかにも自分も連れて行ってくれそうな雰囲気だったのに🐶留守番かい!って時は🐶行きたかったのになぁ…と残念がる程度で。

病院の後にスーパーにも寄ったので2時間半くらい待たせたものの、この前のとらじの通院の時のような大きな歓迎はなく、🐶おかえりー!って感じ。

お昼から車で大きな公園へ。
平日だけどとても良い天気なので公園でピクニックしてるお子さん連れも多く、いつもよりにぎやか。

つるちゃんは人のいない方へいない方へ行くので芝生広場に人がたくさんいてもあまり関係ないけど、おかげで他の犬にすら会わず虫にはいっぱい会った(笑)

🐶階段が急で怖いからお母さんがどうにかしてくれるのを待ってます!

昨日よりも気温が高かった今日は、お昼の散歩はつるちゃんには少し暑そうだった。
さすが冬に全然寒がらない女。お散歩の時間帯や場所も考えないとなぁ(虫も出るし)。

暑かったけどとっても楽しかったみたいで、穏やかにニコニコのつるちゃん。
基本無口なつるちゃんは吠えて何かを伝えることはほぼないけど、楽しかったよーって相手の気持ちに伝えてくるような子よねぇ。たみちゃんみたい🐶

ちなみに今日は一度もつるちゃんの声を聞いていない。ゲップのみ。
「お姉ちゃん帰ってきたね。どっちのお姉ちゃんかな?」と話しかけたら「ゴェ…」とゲップ出た。

夜はちょっと涼しくなってから歩きに行くかな。

error: Content is protected !!