毎日の記録

川で楽しいお散歩&お洋服(試作)をもらったよ!

つるちゃんは夜中は床で寝るんだけど、明け方ちょっと寒くなると私の耳を舐めたりフガフガと鼻息をかけて起こす。
起きた私がちょっと退いたら、空いたスペースにドカンと寝転がって思いきりお布団で寝る。
私も眠いのでそのまま寝て、起きたら目の前にこの顔。

f:id:tsurutsuru710:20201122174028j:plain

健やかな寝顔よ。

f:id:tsurutsuru710:20201122174045j:plain

今朝の体重は少し減って8.18kg。

f:id:tsurutsuru710:20201122174104j:plain

午前中はゆっくり過ごして、お昼前から車でお出かけ。
昨日家に閉じこもっていた反動か、家から出たらすぐに自分で決めたおトイレスポットまでテケテケ歩いて用を足したらお家に戻って車へ。
お外=楽しい、こわくないって少しでも思ってくれてるといいなぁ。

f:id:tsurutsuru710:20201122174253j:plain

家にいると部屋中を猛ダッシュしてかえって安静に出来ないので、実家の頼まれ事を済ませがてらチヨたみや子供達がよくお散歩した川へ。
川に行く前にトイレシーツを買いにペットショップにも寄り、歩かせるとおしっこしそうだしカートは怖がりそうなので、重い重いつるちゃんを抱っこしながらお買い物。

f:id:tsurutsuru710:20201122174306j:plain

この川は初めての場所なのにひたすら楽しい!楽しい!

つるちゃんを連れて歩いてると、犬連れではない人が立ち止まって話しかけてくれる。

f:id:tsurutsuru710:20201122174433j:plain

可愛いなー、優しい顔してるなー、ありがとうねぇって。
それが私はすごく嬉しい。
つるちゃんに話しかけてくれる人はみんな優しい。

母がつるちゃん用の背中開きの服の試作を私のお古のトレーナーを利用して作ってくれてた。
f:id:tsurutsuru710:20201122174617j:plain

チヨたみの介護にも子供達の服をリメイクした背中開きの服が大活躍。

f:id:tsurutsuru710:20201122175235j:plain

つるちゃんの大きさじゃお下がりなんて無理過ぎるので、チヨたみの時と同じように、

  • 背中開き
  • Vネック
  • お腹側にゴム

というリクエストをして作ってもらった。

f:id:tsurutsuru710:20201122175409j:plain

袖口にもワンポイント。
母が作る服はこういうところがおしゃれ。

f:id:tsurutsuru710:20201122175350j:plain

犬の服は背中開きが着せやすい【老犬介護に点滴に大活躍】 – けだま生活

お家に帰ってからはのんびり過ごして、夜の散歩は今日はやめておこうかな。
夜どうにもこうにも発散したそうだったらちょっと近所を歩くかも。

明日も楽しくお散歩出来るといいね!

error: Content is protected !!