日々つるつる
2020.7.10生まれの雑種犬つるちゃん♀の成長記録
1歳

親の介護と子育てと犬猫育てと…

午前中は自分の病院。
診察待ちの間に父の病院から電話がかかってきて、何事かと思ったら今日外来なのにまだ来てないと。
今日は姉に任せたので私に言われても困るんだけど、私に言われても…なんて言っても病院の方が困るので姉と連絡を取りまた病院に連絡してる間に自分の診察の順番飛ばされた…。

外来に遅れた理由は、父の携帯酸素ボンベのセットに手間取って電車に乗れる状態でもなく急遽タクシー移動にしたら渋滞してたんだとか。
お医者さんの話では、これから父は病気の進行に伴い認知機能も正常ではなくなるとのこと。いつでも希望すれば緩和ケア病棟に入院出来るように申込書を提出しておかないといけない。

現状はとてもじゃないけど母一人には任せていられないし、日常生活も姉と私が交代で父だけでなく母の様子を見る必要がある。母は元気は元気だけどやっぱり咄嗟の判断や対処が年齢なりに衰えているから。

交代と言ってもほぼほぼ私になると思うので、夏休み中の受験生長女&絶賛反抗期次女のこともつるちゃんのことも気になるけど…人間には自立してもらって、つるちゃんお留守番しててねぇT_T

とりあえず今日で自分の通院が終わって良かった。
わざわざ書いてないけど正直言うと自分の子育てやら仕事やらがひと段落する前の親の介護はわりともうすでに大変。おまけに今年は受験生もいるわけだし。治る病気でもなく脳転移したら認知症どころの話ではなくなるし。
50代60代ならまぁ私も親もそんな年だしと思えるかもしれないけど…現状を受け入れるしかない。がんばりなさい。

今朝の体重は12.1kg♪

台風の前だからか、今朝は7時台でも涼しかった。

それ鳥の水…

今日のつるちゃんはここ数日毎日何度も出ていた痒みが全然なくなり、すっきりとした表情。
ご飯をかえて変化が出てきたかなぁ。ということはやっぱり牛だったのかな?

夕方のお散歩は街全体がピンク色。

つるちゃんもお友達もピンクだった♪

明日は本当に台風来るのかな?
お散歩どうしようねぇ。小学校の個人面談も行かないと…。

寝たい!

error: Content is protected !!