毎日の記録

小型犬に嫌われデー

今日は雨かなー?と覚悟していたけれど、朝は曇り。
公園でキャバリアおばあちゃんに会って、ご挨拶♪
キャバリアちゃんも会うなり尻尾振ってくれるようになって嬉しい。

日差しはなかったもののムシムシする中で1時間歩いたので朝ご飯にはすり下ろしたキュウリを乗せたら…笑

初のお残し。
お散歩のお供の残りの茹で鶏を混ぜて完食。

🐶つるちゃんのトイレと猫のトイレの間が一番涼しい~

今日は次女の英検の合格発表。
喜ぶ次女を見て、つるちゃんも!つるちゃんも!

喜びを分かち合えるって嬉しいねぇ♪
チヨたみ頼みしまくっていた次女はお礼のお線香焚いてた。

夕方のお散歩は次女も一緒。

近所のすごく優しいラブラドールに久々に会えて、人間大好きなラブちゃんは🐶つるちゃんのお母さん!って来てくれた!

その後、子供達の同級生のお家の小型犬ちゃん2匹(別の家の子)に会い、1匹にはものすごい怒られて、もう1匹はお口ムキムキしてた。
つるちゃん大きくて怖かったかなぁ。
もしかして体は大きいけど赤ちゃん!みたいなオーラがなくなったのかも。
だって来月1歳だもの。

そういえばつるちゃんの方も最近は新しいお友達を作ろうとしない。
特定の仲良しは決まっていて、友達以外とは軽く挨拶はするけど深入りはしない、明らかに自分と合わなそうな犬はスルー、家の中から吠えてくる犬は気にもしなくなり、20匹に1匹くらいは新たなお友達になる感じ(柴犬と和風の雑種は例外で、相手が嫌がらなければ友達になりたい)。あとは飼い主さんだけに懐くパターンも。

精神年齢は人間だったら思春期くらいなのかなぁ。
ちょうどそういう時期だよね。
これからのつるちゃんがとっても楽しみになってきた♪

error: Content is protected !!