毎日の記録

かわいい店員さん

🐱通せんぼー

今朝も安定の11.9kg。12kgになった方がいいと思うのよねぇ。

🐶つるちゃんのスマイル5万円ですー

可愛い店員さん!

インスタのお友達が被ってたマックのサンバイザーが可愛すぎて、お昼は一家全員ハッピーセット♪

朝のお散歩、側対歩なのが気になった。

ちょっと全体をほぐしておいて、夕方のお散歩の時は直ってて一安心。

夕方は無料ランのある公園へ。
広場も空いててたくさん歩けて良かったけど、ノーリードがいっぱいいたなぁ…。

🐶つるちゃんの席にお姉ちゃんが座ったから、つるちゃんはお姉ちゃんの上に座ってやったん

今日のドッグランで会った🐶たちは皆さん筋肉質でつるちゃんが遊びたがらなかったからすぐ出たんだけど、飼い主さん達がつるちゃんのことを顔立ちも毛もすごく綺麗!かわいい!ってすごく褒めてくれた♪

犬種を聞かれたから雑種ですよと答えたら、「何かと何かを掛け合わせたんですか?」と。 お洒落な雑種じゃなくて山奥で保護された雑種です→ええー!!!こんな素敵な子が!ってつるちゃんアイドル。
コリー種が入ってるかもと言われてると言ったら、皆さん納得。 やっぱりそんな感じするよなぁ。

コリー種といえば、今日つるちゃんはフィラリア&ノミダニ薬の日。
先月ぐったりしてしまったオールインワンではなくミルベマイシン単体と滴下タイプのノミダニ駆虫薬。
単体だと何の副作用もなく過ごせたので、やっぱり過敏なのかなぁ。
今日猫の検査結果をもらいに行った時に先生にも報告して、先生もホッとしてた。
やっぱりコリー種が入ってるかもしれないって。
病院のスタッフさん達がつるちゃんにどんな犬種が入ってるのか分かったら知りたいと言ってるのだとか。
遺伝子検査とかはどうなのかと聞いたら、だいぶざっくりとした感じなのでそんなに当てにならないらしい。

ボーダーコリーっぽい雰囲気があるけど、動きや運動能力は全然違うし。
つるちゃんには何が混ざってるんだろうなぁ。
何が混ざってても可愛いねぇ♪

error: Content is protected !!