毎日の記録

帽子が増えたー!

今朝のお散歩はキャバリアおばあちゃんと一緒♪
あとから来た小さいプードルちゃんは、「大きい子が苦手だからどうかと思ったけどつるちゃんすごく優しいから平気みたい」って言ってくれた。
10ヶ月?落ち着いてますねってすごくよく言われる。
チヨたみ(パピヨン)は何歳になってもチャカチャカ落ち着かなかったから、何が混ざってるのか分からないけど犬種の特徴なのかなぁ。
お友達にたくさん会えたおかげでその後の足取りが軽かった!

お散歩の後、親の様子を見に私だけ電車で実家へ。

なんともう帽子が出来ていた。
増えていた。

濡らして被る冷感生地の帽子↓

実家にあった余り布で作った帽子。

なんとなんと首の後ろに保冷剤を入れるポケット(取り外し可)つき。

子供達が小さい頃、日よけ付きの可愛い帽子が欲しいといったらホイホイ作ってくれた。

今は当たり前に売っているけど、当時は日よけ付きといえば保育園の子の紅白帽子くらいしかなくて周りのお友達ママに羨ましがられた思い出♪

チヨたみの若い頃の服も介護服もたくさん作ってくれた魔法の手!

帰宅して早速被らせてみたら超かわいい♪

いいおばあちゃんを持ったねぇ。

そういえばつるちゃん、小さい頃は後ろ足を崩してお座りすることが多かったけど、きちんとした姿勢で座ることがほとんどになった。股関節悪化せずに過ごせるといいな。

夕方は駅の方までお散歩。
せっかく行ったけどダニがいそうなボーボーの公園だったのですぐ引き返した。

家の近くまで来たらもう19時頃だったので、公園を覗いても誰もいないね。

レインコートも少し手直ししてくれてるので、仕上がりが楽しみ♪

error: Content is protected !!