毎日の記録

レインハット&レインコート作ってもらったー!

レインハットをちゃんと作ろうと思って撥水の生地を買ったのに作れる気がしないよ!と母(洋裁のプロ)にLINEを送ったら、即採寸に来てくれて、その日のうちに完成(笑)

それを今朝持って来てくれた。

なんてかわいいのー!!!!

帽子は私が適当に型紙を作ったので耳とちょっと干渉してしまってつるちゃんが気にするので、私がいそいそとミシンを持ってきたらその場で直してくれた!

ぴったりじゃないのー!!!!

あぁ可愛い。なんといってもモデルが可愛い。
やば可愛い。

今日のところはこのぴったりな帽子を持ち帰って、つるちゃん専用の型紙を作って冷感素材の生地で夏用の帽子も作ってくれるって。
チヨたみは雨の日と暑い時はお散歩お休みだったから帽子がほしいなんて思ったこともなかったけど(介護中に顔を守りたくてちょっと思ってた)、一年中外に出るつるちゃんには必要だわ。

あぁかわいいかわいい。
モデルが可愛い(二度目)。

一体どのくらいのサイズの生地を買えば良いのか分からなくて随分多めに買ったので、なんとお揃いのレインコートも!(帽子はお直し前)

背中にはちゃんとリードを通す穴も!雨水が入らないように穴のカバーも!

あああ可愛い可愛い。

雨ふれ雨ふれ。

チヨたみが死んじゃって、犬のものを作ることはもうないと思って母は犬用の材料を処分したのだとか。
「つるちゃんのをまた買ってこないとね」ってちょっと嬉しそうだった♪

帽子なら30分もあれば作れるって。すごいなぁ。

でも私が作ったほっかむりも、努力は認めてくれた(笑)

雨が強い日はほっかむりの方がむしろ良いかもしれないから作ってもらおうかな。

今朝は朝から晴れ。
暑くなりそうだったけど昨日涼しかったので8時台のお散歩前半は快適に歩けた。

公園の外を歩いてたらお友達のキャバリアおばあちゃんが見えて、お互い気付いたんだけどつるちゃんは急いで公園に飛び込んで奥の方に入って行った。
で、💩して走ってお友達の元へ。
お友達もつるちゃんが挨拶する気がないならと先に進んでたんだけど戻ってきてくれてわちゃわちゃ。

お散歩後半はちょっと暑かったから帰って一番涼しいトイレへ。

ご飯食べてたらテツ子が見てきた。

鼻ぶたれた。

夕方のお散歩に出たところで次女がお買い物から帰ってきたので、一緒に公園へ。
次女が持っていたバスケットボールが羨ましくて私を引きずり回して走った。

夜は長女を塾に送って行くのに同行。
行く気満々。

ついでに公園で走ってきた。
明日はすごく暑そうだから朝早くにお散歩行こう。

error: Content is protected !!