毎日の記録

森の中でお散歩

ここ数日は肉付きは変わらず、むしろちょっと肋骨に触りやすくなったくらいなのに12kg台が続く。

毎日一緒にいると分からないんだけど身体大きくなったのかな?
小型犬だけでなく、柴犬の飼い主さんからも「大きいね!」を何度かいただいた。

今日もまたお散歩に出発するのが遅くなったので、木陰を求め園内の半分がほぼ森の公園へ。
次女も一緒だったのでつるちゃん嬉しそう。

朝から晴れて暑かったけど、公園に着く頃には時々曇ったり風が吹いたりで森の中を歩くにはちょうどいい感じ。

お父さんがお散歩にだいぶ慣れたのでのびのびお散歩出来る環境の時は3mリードを渡してみてる。

うっかり手放さないように手首にリードの持ち手とは別のベルトも装着(あらゆる可能性を後ろ向きに考える症候群)。
これ以上長いリードはどれだけ広い場所であっても周りから見たらノーリードと大差ないし、囲いもない場所でそんなに離れて絶対大丈夫!と自信を持つことは出来ないので使わないと思う。最大限伸ばしてもせいぜい5mくらいかな。

公園を一周して、芝生広場を通過して駐車場に戻ろうとしたんだけど、キャッチボールをする親子のボールが羨ましくて立ち止まるつるちゃん。

バッグからつるちゃんのボールを取り出すと、お目目キラキラで嬉しそう。

🐶つるちゃんもボール持ってるし!

投げながら帰り道へ。

車に戻るとさすがに暑そうだったので冷却タオルで作ったほっかむりを被せてみた。

上から見るとパンツ被ってるみたいね。

帰宅後はおねんね。

連休中は朝子供の登校を見届ける必要もないんだから、私は朝ちゃんと起きて涼しいうちにお散歩に行けばいいと思う。明日はがんばる!

夜は雨&雷が鳴り始めたのでお散歩なし。

突然雷が鳴った時、猫たちと一緒に逃げかけたつるちゃん。

でも🐶この音は…おやつ!!!と思いましたようで、おやつもらいに来た。良い良い。

明日も楽しい日になりますように。

error: Content is protected !!